トピックス

サッカーワールドカップを見て思う事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、サッカーワールドカップ見てますか?

日々寝不足の方もいらっしゃるかと思います。

私が、ワールドカップを見ていて思った事と言うか、

関心したことがあります。

それは、日本×ポーランドの試合。

色々話題になり、賛否両論あった試合です。

日本は負けていたにも関わらず、他試合の経過を見て、

予選リーグ突破の為に、そのまま負ける事を選択しました。

世界中から非難された決断でしたが、

私は当然の決断だと思います。

日本は世界的に見ればサッカー弱小国です。その日本が

世界のベスト16やもっと上を目指して戦いに来ているのです。

「目的の為に手段を選ばない」これはルールの中で行うならば

全く問題えはなく、むしろ正しい判断なんだと思います。

人はときに、「美しく散る」事をよしとして、「醜く勝つ」事を嫌います。

しかし、結果を求めて戦う中では、美しく散ってしまっては

全く意味が無いんですよね。結果が全てです。

それならば、醜くても、泥臭くても、次のステップに進む事の方が正しくないですかね?

この決断が出来た監督や選手は賞賛に値すると思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.6.20

    話題の急成長風俗企業!あなたのチャンスは無限大

    日本に存在するあらゆる職業の中で、最も早く出世する事が出来ます。

おすすめ記事

  1. 年収1,000万円以上稼ぎたい人向けの内容になります。
  2. これを見ればきっと風俗業界通!いきなりですが、みなさんなんで「書き入れ時」っていうか知っていますか?...
  3. デザインは「お店の顔」です。こんにちは、デザインWEB担当のヲタク社員です。
キャリアアップ制度
女性求人総合オフィシャルサイトへ