トピックス

やろうとしないだけ。 やってみれば、 何とかなる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かをやろうとした時に
「難しい」の一言で終わらせていませんか?

難しいかどうかは、やるだけやった人が言う言葉です。
とにかく、やってみることが大切です。

20170115A
やってみると、思ったより難しくないことに気づきます。
もし本当に難しくてできないと思うなら、あなたの好きなことではないのです。

私は最初、本を書くことは難しい作業だと思っていました。
ですが、あっさりできてしまいました。
思ったほど難しくはありませんでした。

自分にとっての壁は「できない」のではなく「やろうとしない」ということだったのです。
自分の考え方がしっかりしている人なら、やってみれば何とかなるものです。

「もっと向上したい」という気持ちがあれば、後はやるだけです。
考えてからやるより、とにかくやってみることです。

頭の中では、シミュレーションでしかありません。
実際の経験にはかなわないのです。

それが本当に難しいのかどうかも、やってみないと本当のところは分からないのです。
私はいつも「とにかくやってみること」を大切にしています。

やろうとしていないだけの場合が多いのです。
実際にやって、壁に当たって、スランプや、量をこなしてから、初めて本当に難しいかどうかを言えます。

やってもいないことを難しいというのは、誤解なのです。
私は、挑戦する前に「難しい」と言って、すぐ諦める人が残念でなりません。
20170119A
難しいかどうかは、やってみないと分からない。
とにかくやってみることが大切なのです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.6.20

    話題の急成長風俗企業!あなたのチャンスは無限大

    日本に存在するあらゆる職業の中で、最も早く出世する事が出来ます。

おすすめ記事

  1. 年収1,000万円以上稼ぎたい人向けの内容になります。
  2. これを見ればきっと風俗業界通!いきなりですが、みなさんなんで「書き入れ時」っていうか知っていますか?...
  3. デザインは「お店の顔」です。こんにちは、デザインWEB担当のヲタク社員です。
キャリアアップ制度
女性求人総合オフィシャルサイトへ