トピックス

言葉の力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは言霊(ことだま)をご存知でしょうか?

昔から言葉には霊や魂が宿ると言われ

良くも悪くも言った通りになることは良くある事だと思う人と

全く信じない人といます。

 

言霊ことだま

言葉に宿る霊の意。 古代の日本人は言葉に宿る霊力が,

言語表現の内容を現実に実現することがあると信じていました。

言霊の信仰によって言葉を積極的に使って言霊をはたらかせようとする考えと,

言葉の使用をつつしんだり避けたりする考えとの二つの面があります。

 

言霊を信じるならそれを利用する手があります!

 

窮地に陥った時などは

自分を励ます言葉を発するのです!

辛いとき、 寂しいとき、うまくいかないとき

そんなときこそ自分を励まして下さい!!

『自分ならやれる!』『自分は乗り越えられる!』

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.6.20

    話題の急成長風俗企業!あなたのチャンスは無限大

    日本に存在するあらゆる職業の中で、最も早く出世する事が出来ます。

おすすめ記事

  1. 年収1,000万円以上稼ぎたい人向けの内容になります。
  2. これを見ればきっと風俗業界通!いきなりですが、みなさんなんで「書き入れ時」っていうか知っていますか?...
  3. デザインは「お店の顔」です。こんにちは、デザインWEB担当のヲタク社員です。
キャリアアップ制度
女性求人総合オフィシャルサイトへ