トピックス

責任感って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は若い頃、会社の上司に

よく責任感が無いっ!と怒られることがありました。

今なら、分かるんですが、その頃は、

「責任感」という言葉がとても抽象的に感じていて、

怒られている内容が腹にはいりませんでした。

「地位や立場により当然に負わなければならない任務や義務」

これが責任です。

だから、その任務や義務を放棄する事が「責任感が無い」

という事になるんでしょうが、

社会で使われる「責任感」はもう少し広い意味のような

気がします。その広がった部分が抽象的なんだと思います。

でも、抽象的な責任感の芯は、任務や義務を果たす事です。

皆さんは自分の任務や義務見誤ってないですか??

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.6.20

    話題の急成長風俗企業!あなたのチャンスは無限大

    日本に存在するあらゆる職業の中で、最も早く出世する事が出来ます。

おすすめ記事

  1. 年収1,000万円以上稼ぎたい人向けの内容になります。
  2. これを見ればきっと風俗業界通!いきなりですが、みなさんなんで「書き入れ時」っていうか知っていますか?...
  3. デザインは「お店の顔」です。こんにちは、デザインWEB担当のヲタク社員です。
キャリアアップ制度
女性求人総合オフィシャルサイトへ